1日1ん! 日々の感動をいろんな角度からひとつひとつ切りとっていきたいです。今という時はもう二度とこないから・・・

暇なもんでして…また温泉!

箱根駅伝に涙し、さーてと正月も食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜ばかりじゃあいけません。
どっかいこうと言いましても、2時がまわってしまいましたら温泉しか思い浮かばないのでありんす。
せっかくだから、近場で新規をということで「戸田温泉彩香の湯」 に行きました。
a0068763_20535532.jpg
駐車場がいっぱい!でもさすがに広い駐車場、なんとか停めることができたのでうきうきしながら建物の中に入ろうとすると、ちょっとまったー!
入場制限です。ロッカーの数以上は入れませんとのことで、まあ、入ってから芋のこを洗う状態になられてもこまるし正月だし、どうせみんな暇でしょうから混むことぐらいは予想したものの、約30分ほどまたされてやーっっと入ることができました。
大きさ的にはそれほど広くもないスペースにいろんな施設を盛り込んだって感じでちょいと窮屈。まあ、混んでたせいかもしれませんが、全体にゆったり感がないかなあ。しかし露天風呂はいい感じでしたね。特に気に入ったのは漢方薬蒸湯かな?最近気になっているアレルギー性(?)皮膚炎(瞼や顎のまわりの肌が荒れて痒いったらないの…)もこれで少しは良くなるかなって、期待を込めてゆっくり入りました。露天風呂の泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉でなめるとちょっとしょっぱい。寝湯があるのでついうとうとしてしまいそう。約1時間半ゆっくりすごしました〜! そうそう、期待はしていなかったものの、宴会場で食べた葱味噌ラーメンはけっこう絶品でしたよ。

本日の一句

餅気にし、今日はやめとく 体重計
[PR]
トラックバックURL : https://uench.exblog.jp/tb/2957887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by uench | 2006-01-03 20:55 | ●Health | Trackback