1日1ん! 日々の感動をいろんな角度からひとつひとつ切りとっていきたいです。今という時はもう二度とこないから・・・

避けて通るわけにはいかない運転練習をば!

はっきし言って私、初心者マークです。
a0068763_22272157.jpg
6年のブランクがありました。
正真正銘のペーパードライバーです。…そうでなくても相当なびびりやです。
ナビすら、集中できないということで、ひっこめました。
まずは、我が家の駐車場を脱出できなくてはなりません。
となりにピッカピカ☆のベンツ鎮座まします。
こするわけには参りません。

キーをさしました。  ドキドキ〜 !!! 
動きました〜 !!! もっとドキドキ〜 !!! 
とりあえず、ハンドルを左にきります。
それにしてもクルマの左の腹ってなんで見えないんでしょう?
おそるおそるなんとかこすらずに脱出しました。
となりのベンツから離れることが出来ました。

さあ、駐車場を脱出です。
っと思ったら、なんと!サイドミラーが閉じたままでした〜\(>◇<)/
いかんいかん! どこだ?スイッチは…。 汗、汗…。
とりあえず、道路に出ました。とうとう出ました。
チャリやらバイクやらがチョロチョロして気になるものの、
クルマの通りは少ないので徐走です。徐走。
まず最初の信号… の手前に、タクシーが止まってます。
お客さんも降りて、なんだか出そうで出ないよ、どうしよう…。
行くのか行かないのか…。ほんと迷惑。
(って、そんなこと言ってたらきりないか…)
結局1個目の信号を左折。
少し行くと路地からいきなりチャリ兄ちゃんが飛び出してきました。
おどかすんじゃねーよ!喉から心臓が飛び出すとこだったじゃねーの!!
っと、まあそんな感じで、我ながら情けないほど、びくつきながら、
まるでここは教習所か?みたいな走り方をして、
自分ちの周り、約200m圏内を、2周。
左折オンリー。
右折をしたら、そこから先は不思議の国に迷い込むんじゃあないかと…。

で、帰ってきました。駐車場です。
当然いつものところに鎮座ましましてます。ベンツが…。
大きく深呼吸して車庫入れ開始。
どうも左が気になって、降りてみたら、お隣からはるかに離れてしまっています。
そんなに嫌いか?俺が…。
みたいな目で睨んでます。ベンツが。
右がいなかったからいいようなものの、それじゃあいけません。
何度も切り返してやっと所定の場所に納まりました。
バックモニタも手伝ってくれました。
こりゃあいいわ。ありがと!

というわけで今日の練習はここまで…。
やれやれ〜 いったい いつになったら、自由に乗り回すことができるんだか?
[PR]
トラックバックURL : https://uench.exblog.jp/tb/2846804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by uench | 2005-12-15 22:32 | ●Thoughts | Trackback