1日1ん! 日々の感動をいろんな角度からひとつひとつ切りとっていきたいです。今という時はもう二度とこないから・・・

密かにマイブーム“阿部ちゃん”

主婦の朝は、もーれつに忙しい。
忙しいながらも、テレビの音に耳を傾けながら、日々の情報収集だ。
そこでお世話になっているのが、日テレのズームインスーパーと情報ツウ。
台所を片付け、二人を送り出し、どれどれ今度は自分の身支度って頃には私も多少一段落。
その時ふと目にするのが、

熱血!阿部リポーター!

最初の頃は、リポーターという職業そのものが、何となく嘘臭く感じられたものだが、だんだんと同情を覚えるようになった。
だってだって、
ある時は、まだ生々しく血の臭い漂っていそうな殺人事件現場。かと思ったら翌日には今にも崩れ落ちそうなゴミ屋敷、…… と、
とても、明るい話題とは言えないような、そんな現場ばかりをおっかけて日本全国、あるいは海の向うの地震現場、水害現場までも…。
それこそ凄惨なで理解しがたい事件や異常気象による災害が相次ぐ今日び、
何とか世間の皆様にこの現状をお伝えし、強く問題提起をしていきたいと頑張っておられるではないですかー!
心なしか、依然とくらべると、表情もぐっと暗くなられたような…。
お衣装の方も、あんましかまっていられない雰囲気ですなあ。
しかし、あなたの目は、燃えていますね?熱く!熱く!

明日もつっこみますよー。テレビに向かって。
  今日は〜どこかな〜?
    大阪かよ! そこまで入るのかよ!  …みたいにね。

とにかく、がんばっておくんなさいましー!!!
阿部ちゃん〜!!

[PR]
トラックバックURL : https://uench.exblog.jp/tb/2794338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by uench | 2005-12-07 23:57 | ●Thoughts | Trackback