1日1ん! 日々の感動をいろんな角度からひとつひとつ切りとっていきたいです。今という時はもう二度とこないから・・・

とりあえずうんちくを固める…って、てもあるか?

ジャズは奥が深いからねー。
知れば知る程、(って、ほとんどかじりはじめだが)
奥が深い事を知る。
んで、私もちょいとばかし衝動買いをしました。
a0068763_152916.jpg

最近はこのての本は近所の本屋では見つからないので、もっぱらアマゾンさんのお世話になってます。
あまりにもすぐに欲しい本が見つかるし、手に入るので、楽譜なんかもここで買っちゃいます。でも、楽譜はやっぱ譜面を見てからでないとなんで、専門店をおすすめしますが。

最近弾いてる曲は、マイファニーバレンタイン
相変わらず♭が3つの曲。
マイ…は暗くてだるくてって感じだけど、さすがにビルエバンス&ジムホールのはし、しぶい!ジャズギターのサウンドって孤独な大人の響きありますんですねー。
RACO(ピアノの師匠)先生のおすすめはチェットベイカーって事だったので、早速聴いてみました。男性だか女性だかわかんないような翳りをおびた声でせつなく歌ってますがな。それと、なになに…?、このガイド本によるといろんなアーチストのアルバムが紹介されているよ。マイルスデイビス、キースジャレット…etc.
いいかもしれんですねー。こんなブルーな響きの曲は、トランペットが合いそう。キースのピアノにかかるとどんな世界になるのか?それも聴き比べてみたいなあ。
早速図書館で探してみましょいとー。
もしなければ、中古を探してみたりしちゃうんだろーか?
この本見てるとCDが増えちゃいそうだなあ〜
  ……
[PR]
トラックバックURL : https://uench.exblog.jp/tb/2716519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by uench | 2005-11-28 01:12 | ●Music | Trackback