1日1ん! 日々の感動をいろんな角度からひとつひとつ切りとっていきたいです。今という時はもう二度とこないから・・・

合同演奏会にて娘大活躍!?

中学の吹奏楽部パーカッションパートに所属の娘、本日市民ホールを借切っての市内合同演奏会。
親としても張切って、……、張切りすぎて、前から10列目の席ど真ん中を確保。
顔はばっちし見えるが、楽器が、
…あ〜、楽器が見えませんでした〜、あ〜!
こういう場合は席の選択が重要な課題となるようだ。
パーカスってのは、リズム楽器担当で、演奏する曲目で楽器が替わるのだ。
ドラム、スネア、ティンパニ、ビブラフォン、シンバル、バスドラ…まだまだあるぞ、
知らない名前の楽器が続々と。
1曲中にいくつもの楽器を掛け持って、忙しく移動する事もあるし、
頭を振って?踊らねばならん時もあるようだ。
ある曲目なんか、頭の動きからして、あ〜この切れのいいスネアの響き、ichigoに違いないと聴いていたら、最後の方でバスドラを叩いていた事が判明。……な、なんと!
しかも、頑張って練習していたというドラムに関しては、顔すら隠れて見えない状態。
失敗じゃった!
しかしまあ、中々聴きごたえある演奏を聴けて大満足。
思春期の多感な時期に、やる気を失い不登校になる子供も多い中、
部活が面白くてたまんないんだよ〜って言いつつ、日々元気に過ごしてくれている娘でいてくれて、親としてこんなに嬉しい事はないなあ。
毎日忙しいけど、私も娘に負けないで、う〜!ガンバじゃ!
[PR]
トラックバックURL : https://uench.exblog.jp/tb/2683185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by uench | 2005-11-23 23:24 | ●My daughter ichigo | Trackback