人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日1ん! 日々の感動をいろんな角度からひとつひとつ切りとっていきたいです。今という時はもう二度とこないから・・・

母校の後輩達、東大に来た〜♪

母校の後輩達、東大に来た〜♪_a0068763_22001948.jpg
母校の後輩達、東大に来た〜♪_a0068763_22003232.jpg
鹿児島の高校の後輩達が、修学旅行で上京中とのこと。
その一部が東大見学に。
東大の教授でいらっしゃる先輩が、後輩達へのトークを講義室でなさるとのことなので、私も出かけてきました。
高校生、可愛いもんです。
教授のメッセージや東大キャンパスの雰囲気が、今後の進路決定への刺激になったでしょうか?
短い時間だったけど、伝わるといいなあ♪

地元に残る子、卒業後に他県へと出て親元を離れる子、道はそれぞれでしょうが、パワフルに自分の道を開拓してね♪
来年の大河ドラマの舞台だし、西郷どんで盛り上がってる鹿児島。
その薩摩魂の血をひくみんな〜♬ 
泣こよかひっとべじゃっど♪
…というわけで、私んちの母校の制服リカちゃんも東大に連れて行ったわけであります(≡^∇^≡)
母校の後輩達、東大に来た〜♪_a0068763_21594023.jpg
母校の後輩達、東大に来た〜♪_a0068763_21595104.jpg
母校の後輩達、東大に来た〜♪_a0068763_22000832.jpg
母校の後輩達、東大に来た〜♪_a0068763_22000180.jpg


by uench | 2017-12-22 22:17 | ●Thoughts