人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日1ん! 日々の感動をいろんな角度からひとつひとつ切りとっていきたいです。今という時はもう二度とこないから・・・

こわいおばさん

こわいおばさん_a0068763_1644614.jpg
こわいおばさん_a0068763_16444334.jpg

3ヵ月ぶりのM会。
M会は、娘の高校時代のPTA役員お仲間の会です。
皆さんFBもやらないし、普段からマメにつながってるわけではないので、3月も空くとそれぞれの家族の環境も変化していて、びっくりすることも沢山!
この会ならではの情報もゲットできて、大満足の一日でした♪

場所は、大宮モノリス
広々とした空間で、すごーく眺めのいいレストランです。
実に美味しかった〜♪
久々のおぜいたくランチでした!
こわいおばさん_a0068763_16435010.jpg
こわいおばさん_a0068763_1643653.jpg

今日はとってもいいお天気で、遠くに富士山もよく見えました。
写真に撮るとなかなか写りませんが。。

そんな大満足の会の後、帰りの電車で学校帰りのちびっこ軍団に遭遇。
低学年の幼い小学生ですが、あまりに大騒ぎしているので、ちょっとちょっとと呼び止めて静かにしなさいと軽く叱ってあげました。
しかし、それでもおさまらず、電車の中をあっちこっち走り回っているのでさすがに腹が立ってきて、今度は彼等をつかまえて、ちょっぴり大きな声で叱ってあげました。
ほんとは、こんな状態のなか、誰も注意をする大人がいない事のほうに腹を立てていたんですけど…。
まあ、ちびっこですから、効果があったようななかったような結果になりましたが、恐いおばさんもたまには必要かな?だれかがちょっぴり後で思い出してくれたらいいかな?と思っています。
by uench | 2013-09-17 16:59 | ●Foods