人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日1ん! 日々の感動をいろんな角度からひとつひとつ切りとっていきたいです。今という時はもう二度とこないから・・・

かごんまが渋谷を占拠

かごんまが渋谷を占拠_a0068763_211149.jpg


「渋谷おはらまつり」なーんてものがあると聞いて、早速出かけてきました。
109を挟んで道玄坂〜文化村通りを鹿児島県人が一斉に集ったのです。スゴクネ?
なぜ渋谷って?
歴史的に、渋谷と鹿児島は古くからのご縁があるらしいんです。
(知らんかったです、お世話さま〜)

おはら節がこの都会で一斉に流れ始めたもんなら、愛郷心で涙ちょちょぎれんばかりです。
今来たニセドンよかニセドン・・とか口ずさみながら沿道で楽しみました〜♪

かごんまが渋谷を占拠_a0068763_2112745.jpg

それにしても、子どもの頃には気がつかなかったけど、よくよく聞いてみると「おはら節」って、結構色っぽい歌詞です。
ハンヤ節も賑やかで元気が出ます。
故郷を大いに楽しんだ一日でした。

我が母校の連が、なんとグランプリを受賞。
踊ってない私たちも一緒になって喜びました〜♪

にほんブログ村 写真ブログへ
by uench | 2012-05-20 21:02 | ●Thoughts