人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日1ん! 日々の感動をいろんな角度からひとつひとつ切りとっていきたいです。今という時はもう二度とこないから・・・

増上寺七夕まつり

増上寺七夕まつり_a0068763_10073125.jpg
朝のTVで観て、必至でやりかけの仕事を片付けて、さて出かけようという時にまたなおしが入って、そんでまた必至で片付けて、やーっと間に合った増上寺の七夕祭♪
灯籠より人の方が多かったかもですが、いいもん見せてもらいました。
増上寺七夕まつり_a0068763_10090202.jpg
帰りの電車の中では父との思い出が次から次に心をよぎりました。
私が最後に話した言葉は何だったんだろう。
今度こそ危ないといわれて帰省したものの、何度も危機を乗り切った父だったから、きっと今度も大丈夫とタカをくくっていて、鹿児島空港のリムジンを待つ間にのんびりと足湯につかっていたあの日。
でも到着した時には筆談しかできない状態で、苦しそうな字で「遅かったね」と。
増上寺七夕まつり_a0068763_10101282.jpg
高校卒業と同時に故郷を離れて、おそらく何度も何度も心配かけて、私が実家に帰る回数よりもおそらく父が出張のついでとかに会いにきてくれる方が多かったかもしれない親不孝で、もっといろんな事を話せば良かったなと思うばかりです。
ちょくちょく夫婦喧嘩をしていたようだけど、父は母が大好きだったよなぁと思えるようなシーンが、やけに心に残っています。
七夕が命日とか、父はどんだけロマンチックよ(笑)
増上寺七夕まつり_a0068763_10105682.jpg
増上寺七夕まつり_a0068763_10081511.jpg

by uench | 2017-07-08 10:12 | ●Photo-etc.